2011年7月4日月曜日

△ 7/3 糸島サーフ シロギス

日曜も午後に糸島へ。この日はサーフでシロギス狙い。もちろん子供と一緒。サーフに着くとさすがにスゴイ人出。大半は海水浴客。
邪魔にならないように離れたところに行って投げ釣り開始。それなりに釣れましたが、ピンギスはリリース。20cm弱ぐらいのを5匹キープ。クサフグが釣れたら水槽に入れようって話してましたが、珍しく外道は釣れませんでした。
潮が引くと釣れなくなり、隣の磯場に移動してこの日も磯遊び。ケアシホンヤドカリとアゴハゼを捕獲。カニも捕まえましたが、魚を食べようとするのでリリースしました。

未同定、持ってるのはフィッシュソーセージ (DMC-FT1)

2 件のコメント:

  1. シロギスいいですね~。
    天ぷらなど、サイコーですよね^m^!
    私も、子供連れて行ってみようかな~?
    行くと海水浴になってしまうかなぁ??

    返信削除
  2. 美味しく頂きました(^^)
    ほんとは平べったいのとか狙いたいところですが、子供がいっしょだと動き回れないし。。。
    海水浴を兼ねて行っても面白いですよ(^^)
    うちも子供はほとんど遊んでます。

    返信削除