2010年8月17日火曜日

× 8/17 百道浜 ノーバイト

今朝も百道浜に行ってきました。朝の釣りは久しぶり。ところどころ水面がざわついていて、ベイトがいるのがわかります。でも、全然逃げてない(^^;
テイルスピン、バイブレーションなんかでレンジも変えて探っても反応無し。足元にもベイトが悠々と泳いでいるのが見えます。トップで遊んだりもしましたが、ダメ。ということで、ノーバイトで終了。。。

帰りに遊歩道でカメを発見。

護岸をシャーッと楽しそうに滑ってました(笑)

それにしても厳しい。。。

4 件のコメント:

  1. ほんと、室見川は渋い状況が続いてますねぇ。
    河口に入って来てるベイトを見る限り、かなりミニなもの(イナっ子等)が多いので、CD-7サイズ(Rapala的な例えで申し訳ないですw)のルアーで辛うじてって感じです。
    デイゲームならジャーク入れつつリアクションバイトさせるしかなさそうですね。

    それにしても、カメさん可愛すぎますw

    返信削除
  2. ブログを参考にさせてもらって連続ジャークとかも試したんですけどねぇ。。。水面でクルクル回ってる死にそうなベイトにも全然寄ってきてなかったし、ほんと渋いです。
    でも、明日も起きれたら行ってきます(^^;
    投げないことには始まらないし。

    返信削除
  3. カメさん一体どこから旅してきたんでしょうね~(^O^)
    室見は、かなり渋いですね~。ただ、泳がせでの釣果はマズマズの様子ですので、居ることは居るようです。。。
    きっと底の方でジッとしているのかもしれませんね。
    釣果を上げている釣り仲間の話では、時合いと、バイトゾーンがかなり狭くなっているとのことでした(詳細情報はブログ公開できませんが・・・)。
    ピンポイントに狙えば、60upの連続ヒットも結構あるようです。
    シーバスちゃんの顔が早く拝めるよう、お互い頑張りましょうね~(^O^)!
    またいつの日か室見川にてお会いできることも楽しみにしております♪

    返信削除
  4. ほんと、カメさんどこから来たのか?(^^; 誰も立ち止まってなかったので、這い上がってきたところだったのかも知れません。

    うーん、居ることは居るんですね。。。居ることがわかっただけでもヤル気が出てきます。釣行可能時間が決まってるので、時合はなかなか選べませんが、頑張ってみます(^^)

    なかなかお会いできませんが、いつの日か(^^)

    返信削除