2010年8月26日木曜日

7/28 Petrified Forest National Park

7/28は朝からPetrified Forest National Parkへ。私は二度目の訪問、嫁さんと子供は初めてです。Holbrookからは20分ぐらいで到着。ここは大きく2つのエリアに分かれていて、北側はPainted Desertという真っ赤な大地が広がっているところ、南側は名前の通り木の化石がゴロゴロと転がっているところです。I-40を通って北側から入園。
ビジターセンターに寄って、まずはPainted Desertです。


子供は本当に赤土の大地があることに驚いていました。でも、こういう感じの眺めはArizonaだとあまり珍しくないような気が(^^;
しばらく進むとPeinted Desert Innという史跡(?)があります。


Santa FeやSedonaにありそうな感じの赤土を固めたような建物です。どちらも行ったことないですが(^^; 名前の通り昔は宿だったようですが、今は一部がGift Shopになっています。中はこんな感じ。


さらに南下してI-40を跨いで進み、脇道に入るとBlue Mesa。特に何があるってわけでもないですが、雄大な眺め。


砂漠に浮かぶ雲がきれいでした(^^)
元の道に戻って南下するといよいよ化石地帯に入っていきます。まず最初はJasper Forest。ここは化石が転がっているのを上から見る感じです。


写真が小さくてわかりにくいですが、地面に点々と落ちているのが木の化石です。で、もうちょっと進むとCrystal Forest。ここにはお手軽トレイルがあり、間近に見ることも触ることもできます。


ここでトレイルを一周。気温が高いので結構疲れました(^^; 途中でトカゲも現れたりして。


さらに南に進んで行くと、またしても入道雲が。。。


で、このちょっと先、入道雲の手前に公園の出口があります。所要2時間程度でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿