2010年8月12日木曜日

7/27 ロングドライブ San Bernardino-Barstow-Kingman-Flagstaff-Holbrook

7/27は宿で朝食だったので9時頃出発。I-215からI-15へと進み北上していきます。
ちょうどRoute 66に沿ってのドライブです。

最初の休憩はBarstow。Down Townのちょっと手前にあるアウトレットです。

街からは離れて砂漠の中にあるのですが、この周りには主だった全米チェーンのファーストフード店がほとんど全部あるんじゃないかというぐらい揃っていました。
BarstowからI-40に入り、次の大きな街Needlesを過ぎてColorado川を渡るとArizona州。ほどなくKingmanにたどり着きます。

Kingmanには2時前に到着。まずは昼食ということで、駅前(?)のDiner、Mr. D'z Route 66 Dinerへ。Route 66らしく50s'風ですが、ちょっと観光客向け過ぎな感じ。



ここでハンバーガーを食べ、すぐ前にある公園へ。この公園にはSLが静態展示してあり、自由に乗ることができます。

その後は道を挟んだ向かい側のVisitor Informationへ。

外は暑い(たぶん38℃ぐらい)ですが、建物の中は涼しいのでちょっと休憩。2Fには鉄道模型も走っています。

Kingmanからさらに東に向かいます。ここからはだんだんと低木が出てきます。走っていると前に入道雲とその下の雨が見えてきました。

この中に突っ込むわけですが、そりゃもうすごい豪雨。ほとんど前が見えなくなるのでゆっくりゆっくり。でも、カーテンのようなもので、数分も走れば雨を通り過ぎます。低木が高い木に変わってくるとすぐにWilliams、ここは通過してその次の街、Flagstaffで休憩。
時間も遅くなってきたのでここで朝食なんかを購入。そこでこんなスーパーを発見。

西海岸では有名なコンピューター屋のFry'sとロゴもそっくり。「スーパーもやってるんだ。。。」なんて思いましたが、調べてみると、、、まずFry一家でスーパーを創業。飽きちゃってスーパー売却、その後コンピューター屋を創業ということで、今は資本関係は無いそうです。

Flagstaffからは1時間弱で宿のあるHolbrook到着。ここまでの間でも豪雨を通り抜けました。Holbrookの宿もMotel6。ここは普通のMotel6で値段も$40台と普通です。しかもWi-Fiインターネット無料(^^) 夕食は隣にあったDenny'sで済ませました。隣ですが、豪雨が降ったりしていたので、車で行きました。Motelのコインランドリーで洗濯してから寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿