2010年8月10日火曜日

7/26 お墓参り

7/26はもう一件の嫁さんの親戚宅に伺ってお墓参りです。
この親戚宅はLA圏の東の端、I-215沿いにあります。

前日と同じく8時発。涼しいですが、どんより曇り空。この辺りは寒流のせいか、朝はこんな天気が多いです。US101を東(南)へ。Santa Barbaraの先のCarpinteriaのCarl's Jr.で朝食。その後もひたすらUS101を東へ。LAのDown TownでUS101は終点。そのままCA60を東へ。Rowland Heights辺りは中国語(繁体字)の看板が目立ちます。I-215をちょっと行き過ぎたMoreno Valleyのショッピングモールでちょっと買い物。ここからI-215を下って、Menifeeにある親戚宅に到着。ここに来るのも4回目なので、さすがに迷わずに来れます。

ちょうどお昼時だったので、さっそく昼食へ。叔母さんの案内で近くのメキシカンの店へ。そのままSanta Anaの叔父さんのお墓に向かいます。直線だと近いのですが、間に山があるのでぐるっと迂回して片道1時間弱で到着。お墓参りの後は再び叔母の家へ。私は子供と近所の公園で遊んだり、湖(人工)に行ったりしてみました。湖では釣りをしている家族もいて、エサでなにやら小さな魚を釣っていました。

19時頃に出発してこの日の宿のSan Bernardinoへ。宿はLa Quinta Inn。ショボいモーテルです。夕食は宿の前にあったファミレスCOCO'S。翌日は今回最長の800km超のロングドライブなので、さっさと寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿