2010年8月10日火曜日

7/25 Goleta (Santa Barbara)

SequoiaからTulareに戻ってBurger Kingで休憩。CA99をひたすら南下します。特に渋滞も無く順調。BakersfieldでI-5と合流。しばらく進むと、山の中に入って行きます。Freewayですが、結構急な坂になり、オーバーヒート注意の標識も出てきます。さらに進むと、道端にボンネットを開けた車がずらり。日本では見かけなくなりましたが、こちらでは結構オーバーヒートするようです。

3年前に行ったSanta ClaritaでI-5を下りてCA126を西へ。トーマスに乗ったFilmoreを通過してさらに西へ進み、VenturaからはUS101。18時頃にSanta Barbaraの隣の町、Goletaに到着。

ここには大学からの友人が住んでいて、そこを訪問。残念ながら彼はまだ仕事でここにいるものの、家族は日本に里帰り中でしたが、5年ぶりに会ったので話が弾みました(^^) 1時間ほどして、嫁さんと子供を宿に送り届け、私は再び友人宅へ。結局夜の12時まで話し込みました。

友人は今趣味で古いビートル(68年式、私や友人と同い年)をレストアしていて、アメリカの車の走行距離はハンパないこと、みんな普通に壊れたら修理して古い車に乗っていること、古いのに整備が適当だからオーバーヒートやタイヤのバーストもよくあることなんかを聞きました。

この日の宿はMotel6 Goleta。このあたりは地価が高く宿も高くて、Motel6といえど$90以上します。ちなみにこの宿が今回の旅行中、最高額でした(^^; このMotel6、他のところとは違って、内装が凝っていました。全体に北欧風な感じでデザインされていておしゃれな感じです。若干狭いですが。。。という感じで、この日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿