2010年8月23日月曜日

◯ 8/21, 22 白石浜 シロギス

週末は義父の誕生日ということで、嫁さんの実家(福間)に1泊で伺っていました。土曜日のお昼ごろ到着。一緒にお昼を食べて昼寝の後、4時頃から子供と二人で白石浜へ。。。上げ三分ぐらいの時間だったので厳しいとは思いつつもキス釣りの準備をして行きました。
2時間ぐらい投げましたが、ピンギス6匹(^^; まぁ一人一匹は食べられるということで、天ぷらになりました。

翌日も10時頃から再び白石浜。今度は下げ三分ぐらい。さすがに潮位があると結構釣れます(^^) 型は最大で15cm程度ですが、8号天秤に2.7mの激安投げ竿だとこんなものでしょう(^^;


この日は1.5時間程度で19匹。2日続けての天ぷらの夕食になりました(^^;

それにしてもこの浜は最高に気持ちイイです(^^) 白い砂に遠浅のビーチ。
波も無く、クラゲもいなかったので子供も安心して遊ばせられました。
土曜日は完全に貸切、日曜日も他に釣り人が2人いただけでした。
また今週末も行くかも知れませんが、次回は一応ルアーも投げてみようかと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿