2010年8月17日火曜日

8/13 ポポンデッタ

8/13-15で大阪に帰省していました。嫁さんと子供は1日早く行ってたので、移動は一人。のぞみ自由席でした。博多では空いていて余裕で座れましたが、広島辺りから混み始め、立っている人も出てきました。14時前に実家着。

子供が「鉄道模型の店に行きたい!!」ってことで、夕方、近所のイオンにお出かけ。ここには去年だか今年だかに「ポポンデッタ」という店ができて、\200(平日)で20分間Nゲージを運転させてもらえます。前に来たときに運転して楽しかったようで、今回も来ることになりました。


このイオン(鶴見リーファ)、実家から徒歩10分ぐらいのところで、2006年にオープンしました。当初はトーマスのおもちゃを置いていて自由に遊べるお店があって、子供はそこでよく遊んでました。が、数年でそのお店は撤退。で、しばらくしてこのお店が新しく出来ました。まるで息子の成長に合わせてるような、、、という感じです。ずいぶん前に鉄道模型をせがまれた時に「小学生になったら」と適当に答えていましたが、来年小学生、今度は「高学年になったら」と引き伸ばさないと(^^;; (低学年だと絶対壊しちゃうし)

0 件のコメント:

コメントを投稿