2013年10月30日水曜日

[自転車: 機材] モンベル アタッチャブルポーチ

モンベルのアタッチャブルポーチ。買ってからもう1年ほどになります。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123775

毎年色が変わって品番も変わっちゃうので、↑のものが無くなっていたら適当に探して下さい(^^;;

元はE-PL5を買った時に、小さいカメラポーチが欲しくていろいろ探した中から買ったものです。収納可能なショルダー/ウエストベルトが付いていて、裏にはベルトループとそれに付けるベルクロループも付いています。

で、NEX-5Nに替えてからもカメラケースとして使っていたのですが、ふと自転車のステムに付けるとこれが使いやすい!! (^^)

モンベル アタッチャブルポーチ (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
裏から見るとこんな感じ。

裏から (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
ベルクロループでステムに固定、ショルダーストラップでハンドルに固定しています。中には補給食とか携帯電話。

走行中にずれることもなく、出し入れもしやすくて快適に使えています(^^)

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。松尾です。この間、深井さんと先輩と三人でキャンプでin北山してきました〜初キャンプだったんですが・・・最高でした!最近はキャンプ&登山関係の本やらネット検索ばかりしております。深井さんに染められすっかりモンベルファンです。

    返信削除
  2. モンベルいいですよね(^^) 比較的安くて20年来使っています。機会がありましたら、深井さんも交えてキャンプしましょう!!

    返信削除
  3. 20年ってすごいですね!!我家は人数が多いので二人用と四人用を検討中です。まずは色々そろえないといけないです・・・準備できましたら深井さんと一緒に釣りも絡めたキャンプができたらいいですね!その時は宜しくお願いします!

    返信削除