2013年10月1日火曜日

9/20 南京出張 再び香港へ (FNo. 73)

金曜日午前中で会議終了。でも渋滞を考えて終了前に抜けて空港へ。帰りもタクシーシェアです。今度の運転手は安全運転でした。渋滞にもかからず、あっさり40分ほどで空港着。早すぎてチェックインカウンター開いてないし。。。ということで、50分ほど待ち。

カウンターが開いてチェックインを済ませてラウンジへ。一応ラウンジがありましたが、それなりにショボかったです。

KA811で香港へ。帰りは翼上席な上に曇ってたので写真無し。本を読んだり寝たりしてるうちに香港到着。宿は往路と同じく上環のHoliday Inn Expressなので、Airport Expressで移動。

宿はなんだか混んでるらしく、ハーバービューにアップグレードされました。

宿からの眺め (NEX-5N+SEL1670Z)
ハーバービューって言ってもハーバーから離れてるからビルの隙間にちょっと見えるだけです(^^;;

で、銅羅湾で中秋のお祭りをやってるってことで、知り合いと観に行きました。地下鉄を天后で下りてしばらく歩くと会場。なんだか、60m以上もある龍が踊るそうな。。。

中秋のお祭り (NEX-5N+SEL1670Z)
中秋のお祭り (NEX-5N+SEL1670Z)
中秋のお祭り (NEX-5N+SEL1670Z)
中秋のお祭り (NEX-5N+SEL1670Z)
20時頃まで待ちましたが、動きが無いので諦めて夕食に(^^;;

とりあえず歩いてTimes Squareに行って、それなりに客が入っていた上海小南國ってお店に。ちょうど2人用のセットがあったので、これを注文。

豚肉(?) (iPhone5)
魚の干物の唐揚げ (iPhone5)
スープ (iPhone5)
麻婆豆腐みたいだけど辛くない (iPhone5)
空芯菜 (iPhone5)
小籠包 (iPhone5)
デザート (iPhone5)
お一人様3,000円ちょいぐらい。南京から来るとすっごく高く感じます(^^;;

ここで知り合いと別れて、ちょっと買物。

Apple Store発見 (iPhone5)
ちょうど発売日でしたが、iPhone5s/cもありました。契約無しなのは無かったので見るだけ。

銅羅湾 (NEX-5N+SEL1670Z)
銅羅湾 (NEX-5N+SEL1670Z)
買物の後はVictoria Parkへ。ここも中秋のお祭りでランタンフェスティバルをやっていました。

ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
ランタンフェスティバル (NEX-5N+SEL1670Z)
地下鉄で宿に戻ってこの日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿