2013年10月28日月曜日

10/19-20 くじゅうキャンプ&登山

10/19-20でくじゅうへキャンプ。4週連続のキャンプ、2週連続のくじゅうです(^^;;
今回は小学校のグループです。総勢24名。20日の登山がメインなのでテントは張らずにロッジ泊。キャンプ場は昨年と同じ泉水です。

10時半に集合、買い出ししたりお昼を食べたりしてキャンプ場到着。この日は特にすることも無いのでのんびり。。。
このキャンプ場最大の魅力の温泉にも入って、夕食を食べて就寝。

雨は大丈夫かと思ったものの、朝方に結構降ったようでした。子供もいるので登山は諦めて、坊ガツルの法華院温泉へ行くことに。ナントカ林道の終点まで車で行って、そこから歩き始めました。

林道 (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
一旦林道を外れて登山道に (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
紅葉にはちょっと早くて一部だけ (EOS5DmarkII+SIGMA35mm F1.4)
再び林道に出て坊ガツルへ (EOS5DmarkII+SIGMA35mm F1.4)
坊ガツル、雲が低い (EOS5DmarkII+SIGMA35mm F1.4)
三股山も隠れていました (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
そして法華院温泉到着。1時間ほど休憩&入浴。一斉に入ったのでイモ洗い状態でしたが、まぁまぁ満足(^^)

法華院温泉から坊ガツル (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
法華院温泉山荘 (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
来た道を引き返し (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
三俣山も見えてきました (EOS5DmarkII+EF24mm F1.4LII)
帰りは登山道に入らず、ずっと林道で。2kmほど遠回りになってしまいました(^^;;

やまなみ牧場で遅い昼食を取って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿