2012年6月18日月曜日

△ 6/17 糸島 磯遊び&投げ釣り

日曜午前中はマンションの管理組合の集まり。輪番で今年は理事が回ってきています。

その後、子供を連れて糸島へ磯遊びに。もう海のシーズンって感じで人も多く、駐車場もいっぱいでしたが、ちょうど一台出たところで止められました。

我が家の水槽も昨年夏はこんな感じで賑やかでしたが、
  • アナハゼ: ☆
  • ヘビギンポ: クサフグにやられて☆
  • クサフグ: 追放(リリース)
  • メジナ: 他の魚をいじめるので追放
  • イソギンポ: ☆
  • カワハギ: リリース
  • 小さいアゴハゼ: 大きいアゴハゼに食べられた(たぶん)
  • イソスジエビ: 誰かに食べられた
という感じで、秋頃にはアゴハゼ×1とナベカ×2に落ち着きました。3匹とも無事越冬しましたが、アゴハゼがかなり大きくなったので今回リリースすることにしました。

アゴハゼ (DMC-FT1)
久々に生き餌を食べられて喜んでいることでしょう(^^;

子供が水着でジャバジャバ遊んでる間、私はワームで遊んでみました。1/32lbのジグヘッドに1.5inchのワーム。昨年シュノーケリングした時にカエルウオとかがいたので、釣れないかな、と。磯際に落としても反応無し。たまにフグが追いかけて来ますが、フックせず。チョイ投げして引いてくると、ヒラメがアタック!! そのヒラメの上を通るように再び投げると、別のヒラメがヒット!!

念願のヒラメww (DMC-FT1)
ポテチサイズのヒラメが結構いますw これを水槽で養殖したいとか思いましたがリリースw

潮が満ちてきたので磯遊びは終わりにして投げ釣りに。でも、風のせいかワカメが寄っていて釣りにくい。1時間ほど投げたもののシロギス1匹。。。で、別のサーフに移動。

この間釣ったサーフ。やっぱりこちらの方が良いようで、1時間ほどで10匹以上は釣れました。やっぱりピンばっかりだけど(^^; ここでは子供もちょっとだけ釣りをして、、、

ヒラメゲットw (DMC-FT1)
 うーん、なかなかお父さん、お母さんは釣れませんねぇ。。。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿