2012年6月15日金曜日

△ 6/11-12 近所の漁港でチヌ釣り大会

月曜夜は近所の漁港へ。
この日はtwitter繋がりなシーバスアングラーの方々と「シーバスアングラーによる落とし込みチヌ釣り大会」w
名前通り普段使ってるシーバスタックルでチヌの落とし込み釣りをしようという企画です。もちろんルアーじゃなくエサでやるんですが、エサは現地調達がルール。ということで、まずはエサ取りから。
イガイを取る予定だったのですが、取れる場所には着いておらず断念。カニを捕まえようということになり、いい大人が夜中のカニ捕りw ちょっと大きめでしたが、とりあえず数匹捕まえて落とし込み開始、、、

も、全然反応無し。3時間ほどやりましたが、カニは人気が無いようでバイトすらありませんでした。エサをヤドカリに変えたところ、メバルが釣れましたがチヌはやっぱり無反応。結局誰もチヌを釣り上げられずに終了となりました。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿