2012年6月18日月曜日

× 6/16-17 糸島河川

土曜日は雨が止むのを待ちながら夕方TVを見てました。
まずは録画してた前週の「ザ・フィッシング」。新島サーフの話
その後、今週の「ザ・フィッシング」と「釣りロマンを求めて」のハシゴ。定番ですねw
釣りロマンもサーフのヒラメ

ということで、サーフで平べったいのを狙おうと夜に出発。途中、某河川に寄り道。30分ほど様子を見ようと思っただけでしたが、行ってみるとさすが雨の後、ベイトいっぱい、捕食音ありな状態。投げているとバイトもあります。(でも乗らない^^; )

水位がどんどん下がっていく中でヒット!! ガツンときて、ドラグがジッ!!っと鳴ったらバレましたorz でも、巻取りが妙に軽い、、、スナップの結束部から切られてました。リーダーが縮れ気味になっていたので、結束ミスとか傷では無さそう。ドラグを締めすぎてたかなぁ。。。
気を取り直して同じ所にシンペンを投げると、ガバッと下から突き上げられましたがシンペンが宙を舞っただけでフックせず。着水したところで、もう一度アタックをかけて来ましたが、これもフックせずでした。もうちょっと上手に食ってくれたらなぁ。。。(^^; で、その後は反応無し。水位も無くなったので予定通りサーフに移動。

サーフの駐車場で仮眠。しかし、1時間半ほど寝たところで目が覚めちゃいました。この駐車場は真っ暗。なんか、急に怖くなってきて寝れなくなり、近くの漁港に移動(^^;;

ここでtwitterを開くと知り合いも釣りに出ているようで、合流して元の川で釣ることに(^^) うっすら明るくなり始めた頃から3時間ほど上げを打ちましたが無反応。流れはあるし、濁りもあるし、ベイトもいる状況でしたが私以外のお二方がフグを上げただけでした。この状況で入ってきてないのは、河口にカタクチでも湧いていて足止めされてるのではないかとのことでした。

そんなわけで、睡眠1時間半で頑張ったもののノーフィッシュのトホホな釣行でした(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿