2013年10月19日土曜日

10/17 SONY α7 特別体験イベント@銀座

そんなわけで、銀座のソニービルでやってるα7特別体験イベントに行ってきました。

行列ができてるかと思いましたが、10分待ちで触れました。α7+Sonnar 55mm F1.8を10分間自由に使わせてもらいました。ただし、データ持ち帰りは不可。レンズの付け替えも不可ってことで、持ち込みレンズは試せませんでした。

α7+Sonnar 55mm F1.8 (iPhone5)
α7+Sonnar 55mm F1.8 (iPhone5)
思っていたより大きくて重かったです。もちろんEOS5DmarkIIなんかと比べると小型軽量ですが、NEX-5Nのようにポケットに入るという感じではありません。操作性は3つのダイヤルと各種ボタンのおかげで良好。EVFもまぁまぁ見やすかったです。メニューはNEX-5Nからは大幅に変わっていて、他社と同じような感じになり普通になっていました。AFはそれほど速いとも思いませんでしたが、遅くもなく。動体がなかったので、コンティニュアスAFは試せませんでした。ひと通り触って気になったのは起動時間。電源ONから使えるようになるまで2-3秒かかる感じでした。
Sonnar 55mmは寄れない。。。カタログスペックでも最短撮影距離50cm、最大撮影倍率0.14倍ですもんね。こういう狭い場所で使ってるとイライラしてきます(^^;;

で結局「欲しい!!」ってことろには至らず(^^;; レンズがもっと充実してから考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿