2012年12月17日月曜日

△ 12/11 市内港湾

火曜日夜も市内港湾へ。これまでとはちょっと違う場所で。
ライトエギングはやっぱり不発。
ワームを投げてると、メバル。

メバル 15cm弱 (PowerShot D20)
水面を泳いでいるタコがいたので、エギを投げると一発ヒット。

手長ダコ (PowerShot D20)
まぁまぁ楽しめました。
小さい魚が群れてましたが、豆アジかな?

魚の群 (PowerShot D20)

4 件のコメント:

  1. 市内の漁港でもメバル釣れるのですね。
    姪○あたりですか?

    返信削除
  2. 姪○でも釣れますし、もっと中心部でも釣れますよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. コメント返信有難う御座います。
      それと新年おめでとうございます。

      メバル、中心部でも釣れるのですね。

      つい最近海で気軽にできる釣りを始めようと考えて
      アジングメバリングのタックルを購入。(素人です。)
      色々と調べてるときにこちらのブログを拝見させていただきました。
      うちから近いので参考になります。

      はじめは○の浦漁港でと思っていましたが、
      友人からの誘いで姫○に行く予定です。
      釣れるのだろうか。。。

      削除
  3. あけましておめでとうございます。
    メバルはあまり釣り荒れてない(人が行かない)ところが良いように思います。
    意外なところで釣れますよ(^^)

    返信削除