2012年1月10日火曜日

◯ 1/6-7 肥前 やっと良型

金曜夜から肥前方面へ。まずはいつもの港でアラカブチェック。でも全然いない。。。
かろうじて10cmクラスが一匹だけorz
アジ・メバもやってみたけど、チビメバのみ。カタクチが結構入ってたんですけどねぇ。

そんなわけで移動。隣の港でアジ狙い。対岸の堤防に先客数名。でもあんまり釣れてる感じじゃない。とりあえずワームを投げるも全く反応無し。諦めて車に戻る途中、堤防付け根のシャローで投げるとゴンッ!!

アラカブ 26cm (DMC-FT1)
なかなかいいサイズ(^^) 抜き上げる時、めちゃくちゃ重くて尺オーバーの期待をしながら糸を持って引き上げましたが、大きなホンダワラが絡んでただけでした(^^; それでもこのサイズだと満足。

で、後は鷹島に渡って寝て朝にポイントチェックしてから帰りました。

4 件のコメント:

  1. おぉぉ!ナイスサイズですねー!(^_^)b
    今年になって、マイクロサイズばっかで泣けてきます(T-T)
    もっとこー、グググ…!!!ってのが欲しいす><

    返信削除
  2. やーっとこのサイズが出ました(^^)
    根魚は運の要素が大きいように思います。
    狙う人も多いし、ショアからじゃなかなか良いのが釣れないですね。。。
    お互い頑張りましょう!!(^^)

    返信削除
  3. いいですね!
    僕はライトゲーム始めたばっかりで腕無いんでチビばっかり釣ってます(笑)

    返信削除
  4. 私も腕なんて無いですよ。
    完全に運任せです(^^;;

    返信削除