2012年1月16日月曜日

1/15 Jacksonville出張 往路

日曜日から今年の初出張。行き先はFloridaのJacksonville。
朝6時に家を出て空港へ。チェックインすると太平洋便が満席でアップグレード(^^) 長距離便のアップグレードは助かります。

まずはNH2142で成田へ。

こんな感じでずっと真っ白 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
降下すると富士山が見えた (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
成田にはほぼ定刻に到着。久しぶりにRWY34Lへの着陸でした。
時間は無いし、ゲートは遠いしでラウンジには寄らずにゲートへ。成田からはNH002でIADへ。久しぶりのNHのCでした。

Appetizer (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
食事は和食にしました。

前菜 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
メイン (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
デザートのパフェ (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
いやぁ、さすがにNHのCだと良い食事です(^^)
食事後はちょっと寝て間食。

ねぎ味噌ラーメンと豚生姜焼き丼 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
ラーメンは良かったですが、丼はイマイチ。
朝まともに食べてなかったせいで、食べても食べてもお腹が空きます(^^;
3時間ぐらい後にさらに、、、

鶏南蛮うどん (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
朝食もオーダーしないといけないとのことで、オーダーストップ直前に駆け込み(^^;

和朝食 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
とまぁ食べまくったわけですが、IADに着くとお腹が空きましたw
機内ではビデオプログラムを2本観ました。一本目はBSフジ(?)の「ばら・す」っていう番組。タイトル通り機械をバラしていく番組です。今回バラしてたのはLEICA M3。いやぁ、おもしろかったです(^^) 様々な工夫が施されていたんですね。一台欲しくなっちゃいましたが、さすがに買えません(^^;
二本目はハリウッド映画のMoney Ball。これも面白かったです(^^) 実話を基にした映画ですが、主人公は現在も同じ立場で頑張っているとか。A'sを応援したくなっちゃいます。

IADには定刻よりちょっと前に到着。ここのところIADの乗り継ぎで時間を取られるので、今回は最終目的地までチェックインせず、IADで一旦降りるようにしました。イミグレ5分待ち。再チェックイン後のセキュリティも数分待ちでスイスイ(^^) ターミナルに戻ってラウンジへ。ラウンジで会った知り合いに聞くと、今日は乗り継ぎもスイスイだったそうです(^^;

IADからはUA3653。機材到着遅れで30分ほどディレイ。この便も事前にアップグレードが決まっていました(^^) まあ、CRJ700なんでFと言っても大したことないですが。

UA3653 (iPhone4, すごいゴースト^^; )
Columbia, SC (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
Sapelo Sound, GA (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
Sidney Lanier Bridge, GA (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
出発は遅れたもののJacksonville(JAX)には10分ほどの遅れで到着。

Jacksonville International Airport (iPhone4)
空港からは同じ会議に参加する知り合いとタクシーシェアで会場/宿へ。
家を出てから23時間後にようやく宿に到着しました。



1 件のコメント:

  1. ごんずい博士2012年1月16日 21:34

    いつもながらきれいな写真ばかりですね♪
    機内食も凄く美味しいそうにみえます…(^-^)

    返信削除