2013年7月22日月曜日

7/7 オヤジの地引網&BBQ

7/7は小学校の地引網&バーベキュー。毎年あるのですが、これまでは出張が重なって参加できず、今年ようやく初参加(^^) しかも調子に乗って実行委員長に(^^;;

これまではお隣の地行浜や愛宕浜でやっていたそうですが、今年は念願叶って地元百道浜での開催となりました(^^)

朝7時半から準備を始めて、9時半スタート。漁船が網を入れてくれます。

網入れ (PowerShot D20)
10時に引き上げ開始。

引き上げ (PowerShot D20)
予想外にたくさんの魚が入っていました(^^)

漁果 1 (PowerShot D20)
漁果 2 (PowerShot D20)
漁果 3 (PowerShot D20)
タイはゴニョゴニョなのですが(^^;; 他はホンモノの漁果です。
シーバスがいっぱい..... 70cm級までいました。
魚がいないんじゃなくて、 食わせられないだけだということを思い知らされました(^^;;
他にもテナガダコやウナギなど。ウナギは超巨大なのがかかって、漁師さんによると1匹で時価1万円以上とのことでした。

地引網終了後は学校に戻ってBBQ。巨大ウナギも保護者に捌いて頂いて蒲焼で頂きました(^^)

巨ウナギ (PowerShot D20)
半身でふつうの蒲焼ぐらいの大きさになりました(^^;;

BBQの後はスイカ割りで盛り上がり。。。

スイカ割り (PowerShot D20)
2時半に無事終了しました。





3 件のコメント:

  1. 懐かしいです(^_^)
    スズキちゃんといるんですよね~!
    あとはどうやって釣るかですね(^_^;)

    返信削除
  2. 懐かしいです(^_^)
    スズキちゃんといるんですよね~!
    あとはどうやって釣るかですね(^_^;)

    返信削除
  3. かなりショック受けました(^^;; こんなに居るとは思いませんでした。。。
    もっともっと腕を上げないと(^^;

    返信削除