2013年7月26日金曜日

7/12 Berlin-Geneva出張 Berlin 3日目

この日の午後はBerlin観光しようということになっていたので、みんなで頑張って会議を進めました。おかげでお昼すぎに終了。それぞれ昼食をとって宿に再集合ということになりました。

宿への帰りにちょっと寄り道。

Schloss Charlottenburg (EOS M+EF-M22F2)
お昼は途中でBerlin名物のCurry Burst。

Curry Burst (iPhone5)
ソーセージに独特のソースとカレー粉がかけられています。ちょっと味が濃いかな。

で、宿から10分ほど歩いたところから市内観光バスで出発。乗降自由ですが、この日は時間が無いので基本的に車窓観光。オープントップバスでしたが横にガラスがあったので写真はうまく撮れず。まぁ、天気もイマイチだったし。主要なスポットを一回りして、Alexander Platzで別系統に乗り換え。旧東側の方が古い建物が多くて面白いですが、まだガンガン工事されています。

Spree川沿いのOberbaumbrückeで下りて、しばしベルリンの壁観光。

ベルリンの壁 (EOS M+EF-M22F2)
ベルリンの壁 (EOS5DmarkII+EF24F1.4LII)
Oberbaumbrücke (EOS M+EF50F1.8II)
ここから地下鉄で宿に戻り、近くのイタリアンで夕食となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿