2013年7月3日水曜日

6/28-30 大阪帰省 (FNo. 56-57)

金曜夜から大阪に帰省。今回は私一人。姉が旅行に行ってる間、母の面倒を見るのが目的。往路は最終のNH430。さすが金夜、混んでました。

翌日はお墓参りに行ったり買物に行ったり。

日曜は朝から神戸方面へ。特にアテがあるわけでも無かったのですが、なんとなく。
阪神高速湾岸線で西へ。いつの間にか900円もするようになってるんですね(^^; 終点まで乗って神戸線に乗継。ETCだと乗継券もらわなくても良かったのですが、ついつい知らなくて有人ブースへ。おっちゃんに「記念に持って行き」と言われてもらっちゃいました(^^;;

乗継券 (iPhone5)
神戸に行くのは何年ぶりだろ? とりあえず走ってポートアイランドへ。だいぶ拡張されたようで、すっかり様変わり。「京」の前を通って神戸空港に行ってみました。

この中に「京」? (iPhone5)
神戸空港への橋はランニングしてる人やロードバイクが多かったです。橋を渡ると正面にSKYMARKの格納庫。

SKYMARK格納庫 (iPhone5)
もうちょっと大きいのかと思っていましたが、普通の地方空港って感じですね。

神戸空港 (iPhone5)
で、東に戻りながら昼飯どころを探しますが、なかなかわからない(^^; 地図を見ると「サンシャインワーフ神戸」なるショッピングモールが。いや、行きの湾岸線からも見えたんですが、青木のフェリーターミナルがこんなのになったのなんて知らなかったんで。。。
新居浜時代にはこのフェリーターミナルをよく利用しました。
ということで、ここで昼食。うどん屋さんに入りましたが、店員の数が全然足りてない。やたら時間がかかりました。

フェリーターミナルの名残 (iPhone5)
昼食後は171号線で伊丹へ。スカイパークで休憩というか時間調整。

伊丹スカイパーク (iPhone5)
姉が18時半に新大阪に帰ってくるのでお出迎え。姉を乗せてそのまま再び空港へ。空港で夕食を食べて、私は福岡へ。復路も最終のNH429。上昇中に結構揺れましたが、それ以降は普通のフライト。ほぼ定刻に福岡に到着しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿