2010年8月26日木曜日

8/25 東京出張 往路

昨日から東京に来ています。東京出張はなんと4月以来4か月ぶり。入社以来こんなに間が空いたのは初めてかも。。。
調べてみると、この時期(夏休み)の福岡ー東京は直行便より大阪乗り継ぎの方がかなり安いです。直行便は特割でもほとんど割引無しな感じですが、福岡ー大阪、大阪ー東京はいつも通りの割引のようです。新幹線と競合しているからでしょうね。ということで、往路は伊丹で乗り継ぎ。

福岡ー伊丹はNH424。機材はB767-300。

山口 周南

愛媛 津和地島と松山空港にアプローチする飛行機

愛媛 菊間

鳴門海峡

関空離陸機(コンチネンタル航空グアム行き?)

大阪上空は積乱雲が多く、それをクネクネと避けながらのアプローチでした。伊丹には定刻に到着。Signetで休憩して羽田へはNH24です。機材はNH424と同じ。管制クリアランス待ちで10分ほど遅れて出発。結構空いていました。

陸地はこんな感じで雲がかかっていてあまり見えず

富士山もこんな感じ

伊豆大島

自衛隊の護衛艦

千葉 鴨川

羽田には5分ほど遅れて到着。いつも通り京急で品川に向かいました。エアポート快特でしたが、行き先は高砂。成田新線ができて変わったのでしょうね。国際線ターミナル駅は10/21開業とのことで、車内でも通過時に宣伝。駅はほぼ完成のようでたくさんの駅員さんが研修(?)していました。iPhoneを触っていてよく見ていなかったのですが、羽田空港線もついに高架になっていました。エアポート快特が蒲田に止まらなくなっていたりと、わずか4ヶ月のご無沙汰でしたが大きく変わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿