2010年8月14日土曜日

× 8/12 室見川河口 1バラシ

8/12から嫁さんと子供は一足早く私の実家に帰省。私は1日遅れて帰省だったので12日の夜は一人。おまけにペルセウス座流星群が見えるかも、ということで、23時から室見川河口に行ってきました。

嫁さんが自転車の鍵を持って行っちゃったので徒歩。それでも10分ほどで愛宕大橋到着。橋の上流側で開始。水は結構濁っていて、満潮潮止まりの時間帯でもかなり下流に流れてました。前日の台風の影響がまだ残っていたようです。Fミノーやシンペンで探りますが、反応無し。橋をくぐって河口側に行き、次は都市高橋脚前辺り。が、ここも反応無し。

さらに下って行って、次はカケアガリの辺り。ここまで来ると水深も出てくるので、バイブも試してみました。濁りがあるので、視覚よりは振動が有効だろうと。。。底層をゆっくり巻いてると、ゴゴンっとヒット!! 久しぶりの感触です(^^) でも明らかに小さい(^^;

エラ洗い一回をしのいで寄せてくると30cmほどのセイゴ。抜き上げようとしたところでバレました。。。orz

その後も粘りましたが反応無し。近くにいた人にも聞きましたが皆さん反応無しとのことで、1時半に撤収しました。

でも久しぶりの魚の感触、良かったなぁ〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿