2012年8月28日火曜日

× 8/16-17 周防大島出張

8/16-17で山口の周防大島に出張でした。大島本島内で一通り実験のあと、昼食。今回は安下庄(あげのしょう)の「たちばなや」で中華そば。

たちばなや店内 (PowerShot D20)
中華そば (PowerShot D20)
 いりこだしで美味しかったです。

午後は今回も浮島に渡りました。

町営渡船ひらい丸 (PowerShot D20)
午後の実験後は浮島の貸し別荘にみんなで宿泊。夜はBBQでした。ここ、海からすぐですが明るい水銀灯が一つあり、カブトムシが飛んできました。もちろんお土産に。

カブトムシ (iPhone4)
時期的なものか雌が多く、雌6匹、雄1匹捕まえました。知り合いは雌3匹、雄1匹。街灯周りが手っ取り早いですね。カブトムシ採りにすっかり燃えてしまって、釣りは30分ほどだけでした(^^; もちろんホゲ。

翌日も浮島に残って実験。

漁港内はクサフグだらけ (PowerShot D20)
午後の便で本島へ。

浮島 (PowerShot D20)
宇部より西は大雨だったそうですが、こちらは日が陰ることさえ無かったです。

西の雲 (PowerShot D20)
いつものように山陽本線と新幹線を乗り継いで帰福。

0 件のコメント:

コメントを投稿