2014年5月21日水曜日

○ 5/10 [釣り: エギング] 糸島漁港

この日は4時に起きて糸島の漁港へ。
課題はもうひとつのモニターエギ「エギ王JP+」で釣ること。
GWのキャンプでも使ってみましたが、このエギは可動ウェイトなのでいまいち動きが掴めませんでした。そこで動画でお勉強。


この動画で「丸いフォール」のイメージを掴んだので実践してみました。

5時頃開始。始めた時はまだ人が少なかったですが、あっという間に増えてきました。で、「丸いフォール」をイメージしながらシャクってると、フォール中に指にかけてたラインに重みが!! アワセを入れましたがすっぽ抜けorz
すかさずエギを投入してシャクると乗ってきました!!(^^)

アオリちゃん (PowerShot D20)
530gと小さかったですが、他には全然上がってなかったので「丸いフォール」が効いたのかも知れません。
8時から小学校の芝生メンテなので1時間ほど投げて6時に納竿。

翌日から出張だったので、この日の夜に刺身に。
今回は大根のケンも作ってみましたが、桂剥きが分厚くておまけに切る方向を間違えたので玉ねぎみたいになっちゃいました(^^;;

ケンw (iPhone5s)
有田で買ったお皿にもようやく出番(^^)

出来上がり (α6000+SEL35F18)
イカももっと細長くしたほうがいいですね(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿