2013年5月27日月曜日

4/21 バイクラック

自転車に乗る時間が取れなくて6年前にロードバイクを売っちゃいましたが、土曜日に子供が習い事を始めて時間が取れるようになったので、再び購入しました(^^)
で、置き場を確保しないといけなくなったので、部屋にバイクラックを作ってみました。

まぁ、作ったと言ってもホムセンでいろいろ買ってくっつけただけですが(^^;;

バイクラック (iPhone5)
長い突っ張り棒を2本、床と天井の間に張って、棚板受けをインシュロックでくくりつけました。突っ張り棒と棚板受けの間はそのままだと滑りそうなので、間にゴムシートを入れてます。棚板受けの先には自転車が落ちないように木片をネジ止めしてフック状に。フレームに傷が付かないように、棚板受けは水道管の断熱材でくるみました。見た目を気にしなければ市販品よりもかなり安くできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿