2013年5月28日火曜日

× 4/26-29 初崎キャンプ

GW前半は恒例の初崎キャンプ。私と息子は先発隊として4/26夜から福島入り(^^;;
鍋串漁港まで1時間半ほどで到着。二丈浜玉道路が無料になったのと、唐津道路が北波多まで延びたのですごく便利になりました(^^)

で、漁港はというと、強風。。。一応下見しましたが、墨跡も一つのみ。イカは期待できそうにありません。遅くなったので、この日はとりあえず就寝。翌朝に期待です。

翌朝は5時からシーバス狙いで始めるもベイトっ気なし。GWというのに釣り人も少なかったです。1時間ほどで子供が起きてきたので終了。ノーバイト。かなり遠い最寄りのコンビニへ朝食に。。。ついでに唐津まで出て、ゴカイ購入。
福島に戻り、キャンプ場横のサーフで投げ釣り。でもピンしか釣れない。。。

10時になるとキャンプ場の管理人さんが来るので、とりあえず場所を確保。昨年よりは少ないですが、それでも30名ほどの大所帯です。14時頃に他の皆さん到着。設営後は子供は遊び、オヤジはまったりタイム。夕方は有志で鍋串に出かけましたがやっぱりノーバイト。今年はダメです。。。

翌日も朝から鍋串に行きましたがダメ。日中はまったり過ごし、シーカヤックに乗ったり、投釣りしたりでまぁそこそこキスは釣れました。夕方、近くの温泉へ。なんか土谷棚田がすごい人出だったので、一旦キャンプ場に戻った後カメラを持って行ってみました。
天気が良くて絶好の夕陽日和でした。

土谷棚田 (NEX-5N+SEL24F18Z)
カメラの列 (NEX-5N+SEL24F18Z)
夜も鍋串に出撃したものの撃沈。翌朝も撃沈。。。結局今年はキスだけに終わりました。
昼に撤収して帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿