2014年2月17日月曜日

○ 1/30-31 [釣り: エギング, ライトゲーム] 壱岐遠征

出張中も頭の中は壱岐でいっぱいだったわけで、、、(^^;; 代休を取って1/30-31で再び壱岐に行ってきました。今度はFさんと一緒に。

1/30からと言っても、どうせならと0:10博多発のフェリーで出発。雨予報でしたが決行しました。

テントも持参 (iPhone5)
博多港には海王丸か日本丸も停まってました (iPhone5)
出発時は降っていませんでしたが、壱岐に着くと雨。。。

芦辺港 (iPhone5)
なんとかテントを張って就寝。気温が高かったのが救いです。

テント泊 (PowerShot D20)
12年ぶりに引っ張り出してきたソロテントですが、さすがに劣化していて翌朝にはかなり染みてきていました(^^;;

朝6時頃に起きると雨は上がっていました(^^) テントを撤収してちょっと歩いたところでキャスト。が、全く反応なし。8時過ぎにレンタカー屋さんが車を届けてくれるので、フェリーターミナルへ。

日の出 (iPhone5)
車を借りたら、まずコンビニに行って朝食。その後、西側のポイントを下見して湯本温泉へ。国民宿舎壱岐荘で入浴。掛け流しの天然温泉です。

昼食はダイエーで壱岐牛を買ってBBQ(^^)

壱岐牛BBQ (iPhone5)
日が出てきたのでキャンプ道具一式を干しました。

天日干し中 (iPhone5)
夕まづめまで漁港でエギング。そろそろ移動しようかと思ったところで、ようやく一杯ゲット。

アオリちゃん (PowerShot D20)
夕まづめは前回と同じ漁港に移動。投げまくりましたが反応なし。エギで一回乗ったもののバラし。。。てことで、夜に賭けます。

前回連れた漁港とか周りましたが、厳しい。。。

とりあえず夜食(^^;;

夜食 (iPhone5)
ホントは朝マヅメも打って、9:20発の高速船で帰るつもりでしたが、故障で運休とのこと。午前中には帰らないといけないので、7時発のフェリーで帰ることに。そんなわけで、未開拓の西側の漁港を何ヶ所か周りましたが、さっぱりダメ。

フェリーターミナル横はアジが釣れるものの小さい。てことで、車中仮眠。翌朝起きるて荷物をまとめていると、刑事さんが来て職務質問(^^;; 「あ〜、前夜テント張ったのまずかったかなぁ」とか思いましたが、どうも釣具の盗難があったとのことでした。

フェリーで爆睡して博多港着。午後は初めて子供の参観に行きました。

で、釣果は、、、アオリ以外は28cmを筆頭にアジ6匹だけでした(^^;;

捌いちゃってますが (iPhone5)