2011年1月11日火曜日

◎ 1/8-9 肥前・鷹島 アラカブ三昧

翌日も前日と同じようにアラカブ狙い。まずは肥前アラカブ港から。
前日と違い、気温は高いものの風があり、前夜いたアジゴもどこかに消え失せていました。で、ヘチ攻め。

アラカブ 18cm (DMC-FT1)
キープ。さらに探ってもう一匹同サイズをキャッチ。腹パンもキャッチしたけどリリース。
風が強くなってきたので港内の奥のほうに移動。

腹パン 17cm (DMC-FT1)
腹パン 17cm (DMC-FT1)
その他チビカブ多数。腹パン、チビカブはもちろんリリース。
で、、、さらに探っていると、、、グググッとヒット!!  これまでにない引き(^^) 根がかりカットでガチガチに締めていたドラグを緩めてしばしやりとりを楽しみ、姿を見せたのは、、、

アラカブ 26cm (DMC-FT1)
このサイズになると格が違います(^^) 3lbのフロロを使っていますが、ビビりながらの抜き上げでした。こんなサイズが釣れると思っていませんでしたが、今度からはタモを持ち歩かねば。妊婦さんだったけどキープ(^^;;; 一度アラカブの刺身を食べたかったので。。。
もうしばらく投げたものの、チビカブばかりだったので移動。

今度は風裏になる鷹島アラカブ港。アラカブ狙いの先客がいて何匹か上げているようでした。私はここでもヘチ狙い。ロッドを振らないので手首にも優しいです(^^) 常夜灯から離れたところで探って、そろそろ寝ようと思ったところにヒット!! これもなかなかの引き(^^)

アラカブ 22cm (DMC-FT1)

腹パンに見えますが♂でした。で、仮眠。
翌朝は6時に起きて勝負のつもりでしたが、二度寝で起きると9時orz  そのまま帰宅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿