2012年3月1日木曜日

2/29-3/1 東京出張

昨日から一泊で東京出張でした。

前夜は福岡もすごい雪でしたね。。。

前夜の福岡 (EOS5DmarkII+SIGMA MACRO50F2.8)
朝、藤崎まで歩きましたが、まだ雪が残っていて歩きにくかったです。

朝の歩道 (iPhone4)
空港に着くと飛行機もdeicingしていました。

deicing中 (iPhone4)
福岡はすっかりいい天気になっていましたが、雪雲を追っかけて東京へ(^^;
往路はNH242です。ポイントでアップグレード。

見事に真っ白で、地上が見えたのは羽田着陸寸前のピラミッドみたいなのの辺り。それもそのはず、羽田も雪。

雪の羽田 (iPhone4)
とりあえず本社へ。本社近くの釣具屋の閉店セールはこの日が最終日。買うつもりは無かったんですが、ついついルアーを4個ほど買ってしまいました(^^;

お昼からお出かけ。

五反田駅もこのありさま (iPhone4)
目的地は国分寺。

国分寺駅前 (iPhone4)
もう歩きにくいのなんの。。。
駅前商店街で昼食にラーメン。家系?っていうらしいですが、私には合いませんでした(^^; 麺太すぎ、味濃すぎというか塩辛すぎ。やっぱり長浜がいいです(^^)
で、雪道20分ほど歩いて某所へ。たぶん普段ならもっと速く歩けます。

こんな状態 (iPhone4)
グジュグジュの靴の中が気持ち悪かったですが、どうしようもないのでそのまま仕事。18時過ぎに終わってまた駅まで歩いて宿へ。帰りは雪は止んでたし、積雪も減ってたのでマシでした。宿は五反田のいつものところ。

で、今朝午前中に打ち合わせし羽田へ。NH255で戻ってきました。

やっぱり真っ白 (EOS5DmarkII+SIGMA MACRO50F2.8)
伊吹山 (EOS5DmarkII+SIGMA MACRO50F2.8)
京都府北部 (EOS5DmarkII+SIGMA MACRO50F2.8)
兵庫 朝来 (EOS5DmarkII+SIGMA MACRO50F2.8)
 福岡にはほぼ定刻に到着しました。