2012年3月18日日曜日

△ 3/16 Waikoloa出張 6日目

昨日は会議最終日。朝は6時半から30分釣行。今回初のアオヤガラでした。

アオヤガラ (DMC-FT1)
 8時に会議開始で10時半に終了。
20分ほど歩いたところにあるモールで昼食。

Gyoza Ramen (iPhone4)
塩系の薄味でスープはまぁまぁいけましたが、麺はあんまり。って、長浜の細麺に慣れちゃったからな気もします。

14時から15時半まで午後の釣り前半戦。ノーバイト。
17時から19時まで後半戦もノーバイトのまま日没を迎えました。

Sunset (DMC-FT1)
ちなみに日没は18時半。明るさ的に19時が限界です。(無理はしない^^; )
もうそろそろ終わりだなぁ、と思った18時55分頃にガツン!!とヒット!!!
これまでで最高の引き、ドラグがどんどん出されます。必死でファイトしますが、根ズレでリーダーが切れて終了。。。今朝、足元をエイが泳いでいくのが見えたので、なんとなくエイだったような気がします。もちろんルアーも持って行かれてしまいましたが、バーブレスにしていたのでそのうち外れてくれるでしょう。正体を見れなかったのが心残りですが、ちょうどいい時間になったのでこれで終了。

結局今回は5キャッチだったわけですが、ヒットルアーは全てMariaのAngel Kiss(前回のWaikoloa出張の時にKonaで買ったやつ)でした。まぁ根がかりが多いところなので本当の一軍ルアーは投げなかったというのもありますが、ここではこれぐらい派手に動くルアーの方が良いように思います。でも最後にロストしちゃったからまたどこかで買わなきゃ。。。

夕食は昼にスーパーで買ってきた寿司とカップヌードル。これでもハンバーガーに比べたらご馳走です(^^;

夕食後は散歩がてら夜景撮影。前夜もE-PL2で夜景を撮ったりしましたが、さすがに厳しくかった(ノイズ多い)ので、この日は5D2で本気撮影。

Palm Tree (EOS5DmarkII+EF17-40F4L)
星空 (EOS5DmarkII+EF17-40F4L)
木星と金星と昴 (EOS5DmarkII+Distagon35F2)
私がいつも釣ってた場所で誰かが夜釣りしていました。エサっぽかったですが。
翌朝は早朝に出発なので早く寝ようと思ってましたが、結局23時過ぎまで起きてました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿