2012年3月6日火曜日

iPhone App 「釣り気分」

iPhoneでずっとお世話になってるタイドグラフアプリ「釣り気分」。
無料な上に使いやすくて最高なんですが、先日知り合いとご一緒したときに干潮時刻が違うことが判明。

で、今日思い出して調べてみました。
すると、3/1以降1日ずれてデータが表示されていることが判明。
どうも閏年の処理に問題があるようです。

ユーザーの方はご注意を。

例えば今日(3/6)の正しいデータは3/7のところに表示されます。
一日ずらせば良いだけなんで、使えないことはないです。

2 件のコメント:

  1. なるほど、閏バグに引っ掛かってたんですねー。
    僕もあの後気になって自分が使ってるアプリでの情報と気象庁のデータを照らし合わせてみたりしてました。
    すっきりしましたねぇw

    返信削除
  2. はい、スッキリしましたw
    一応、直して欲しいなぁ、っていうレビューは書きましたが、対応してくれるかどうか。。。
    2年近く放置状態のようなのでどうなるかはわかりません。

    返信削除