2012年11月26日月曜日

11/19-21 いわき出張

アメリカから帰った翌日の月曜日から福島県のいわきに出張でした。
往路は朝イチのNH240でまずは羽田へ。

阿蘇 (NEX-5N+SEL50F18)
くじゅう? (NEX-5N+SEL50F18)
羽田から上野に行き、スーパーひたち15号でいわきへ。全座席に電源が付いています。

スーパーひたち (iPhone5)
今回の宿/会場は「かんぽの宿いわき」。海のすぐ近くです。

日の出 (iPhone5)
今回は寒いと思ってタックルは持って行かなかったのですが、十分暖かくて後悔しました。。。

会議の合間に海岸にも行ってみましたが、津波の爪痕が生々しく残っていました。

崩れた堤防 (NEX-5N+SEL24F18Z)
倒れた柵 (NEX-5N+SEL24F18Z)
沖のテトラも崩れてる (NEX-5N+SEL24F18Z)
レンガ張りも跡形なし (NEX-5N+SEL24F18Z)
突堤も崩れてる (NEX-5N+SEL24F18Z)
防風林も一部は倒れてる (NEX-5N+SEL24F18Z)
コンクリート板も流されてる (NEX-5N+SEL24F18Z)
太陽電池照明も扉が開きバッテリーが丸見え (NEX-5N+SEL24F18Z)
でも防風林の中は津波にも負けず、松も草も元気でした。

松ぼっくり (NEX-5N+SEL24F18Z)
防風林 (NEX-5N+SEL24F18Z)
潮に洗われても元気 (NEX-5N+SEL24F18Z)
 で、海はというと、

サーフ (NEX-5N+SEL24F18Z)
天気も良かったし、ほんとにタックルを持ってくるんだったと。。。(^^;;

ちなみにこの辺りは7mの津波だったそうですが、防風林のおかげかかんぽの宿も建物の浸水は無かったそうです。

2泊して水曜日のお昼に出発。往路と同じ経路で帰福。

スーパーひたち (iPhone5)
羽田からはNH267。

横浜 (NEX-5N+SEL50F18)
大和・厚木基地 (NEX-5N+SEL50F18)
ほぼ定刻に到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿