2011年12月20日火曜日

× 12/18-19 肥前・鷹島・鎮西方面 また折れたorz

昨日は代休を取ったので、日曜夜から肥前へ。
まずはいつものアラカブチェック。バイトはあるけど乗らない。たぶんアジゴ。
別の港に移動するも強風で無理。鷹島に渡って初めての港に行ってみたけどイマイチ。
てことで、風裏求めて前回とは逆に移動。

鎮西の港到着。予想通り風はほとんど無し。でも魚も無し。。。
ベイトは入ってるけどアジゴだけ。。。なんとか20cmクラスを一匹だけ確保。

橋を渡って加部島へ。結構風がある。しばらく投げたけどダメ。移動。

次の港ではメバル狙い。でもこちらも反応無しで就寝。

堤防に墨跡が結構あったので、エギングでもしてみようとロッドを繋ぐも何かしっかりはまらない。で、見てみると、、、

これも折れたorz (DMC-FT1)
 前日のラテオと同じ所で破断。まだ完全には折れてないけど、2/3ぐらい亀裂が入った状態。前日のメバルが最後となりました。。。ちなみに昨年5月購入のシマノ セフィアBB。キャストの仕方に問題あるのかなぁ。。。

エギングは諦めて、鎮西の港に戻ってアジとかシーバスとか狙ってみたものの不発。
結局アジ1匹でおとなしく帰りました。

呼子大橋 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)


2 件のコメント:

  1. とっとっとー2011年12月20日 18:50

    お初です。
    先週鷹島の対岸の島へ釣りキャンプに、行きましたが25cm未満ばかりで豆アジばかりでした…
    烏賊はアオリとササイカが釣れましたがトンカツサイズ止まりでしたね…
    ロッドはご愁傷さまです…原因はなんでしょうかね?エギ竿は3年程オリムのカラマを使ってますが問題ないです。アジングにはSRAMを使ってますがこちらも問題ないです。
    初売りでドーンとニューロッドを…(笑)
    頑張って下さい!

    返信削除
  2. はじめまして。コメントありがとうございます。

    対岸というと黒か福ですね。
    25cmあれば十分ですよ(^^;

    自転車のフロントバッグを留める部品も折れたし、寒さも原因の一つかな?なんて思ってます。
    他の竿を持ってきてなくてこのエギ竿で1ozのルアー投げたりしたことも過去にあったので、それも原因かもしれません(^^; (もちろんフルキャストはしてませんが)

    折れてしまったものは仕方ないので、しばらくは出張用の4本継のエギ竿を使おうと思います。先にシーバスロッド買わないと、なので(^^;

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除