2011年12月12日月曜日

△ 12/9-10 呼子 やっとアジ

金曜夜から呼子方面へ。月曜日に会ったアジんガーさんに教えてもらったポイントへ。爆風日和でしたが、このポイントは時化てる時のほうが良いという言葉を信じて。。。

23時頃到着。さっそく常夜灯下で開始。時折水面でライズもあり、ガバッ!! と大きな魚も混ざります。表層にはベイトがビッシリ。これは行けるぞ(^^) と期待して投げるとヒット!! したものの、バラしorz というのを何度も繰り返しながらなんとか6匹確保(^^;

最大22cmぐらい (DMC-FT1)
はい、たった6匹でした。。。バラし多すぎ。でもコツがわかってきたので次回はもうちょっとマシにできるかな、と期待しています(^^;

干潮潮止まりが近付くとパッタリと食わなくなり、何ヶ所か探ってみましたがどこも同じ感じ。ヘチでメバルが一匹釣れただけでした。仮眠。

朝はやっぱり起きられず7:30開始。シーバスを狙って投げましたが反応無し。未開のポイントを一ヶ所下見して帰りました。

2 件のコメント:

  1. バラシた悔しさが募るとアジングへ嵌まって行くんですよ…(^-^)v

    返信削除
  2. ですね〜。
    特にバラした魚は大きくて(^^;
    次回は少なくとも二桁目標です。

    返信削除