2012年7月24日火曜日

7/19 San Diego出張 Midway Museum

この日も朝は微速度撮影。朝からいい天気でした。


ジオラマ風撮影もやってみました。

ジオラマ風 (E-PL2+EF50F1.8II)
ソフトウェアで処理じゃなく、E-PL2のレンズを外して、EF50F1.8IIを浮かして傾けながらシフトレンズのようにやってみました。昔(マイクロじゃない)フォーサーズでやったことがありましたが、マイクロフォーサーズだとフランジバックが短くて調整範囲が広い反面、レンズとボディの間が空くのでそこの遮光に苦労しました。

午前中に1コマ(2時間)空きスロットができたので、Midway Museumへ。
わざわざ5D2を持って行きましたが、シャッターを切ると「メモリーカードがありません」の表示orz 入れ忘れてました。ということで、iPhoneで撮影。

元格納庫 (iPhone4)
格納庫だったところはお店があったり、いろいろ展示があったり、モーションシミュレーターがあったりという感じです。シミュレーターはやってみたかったけど、時間が無いのでパス。とりあえず飛行甲板に上がります。

F-14 (iPhone4)
F/A-18 (iPhone4)
F-4 (iPhone4)
Bridge (iPhone4)
 カタパルトの説明を聞いたりして今度は下の居住フロアへ。

食堂 (iPhone4)
 奥に居るのは人形です。横須賀にいたからか、扇子を飾ってあったりしました。

扇子 (iPhone4)
ざっと急ぎ足で観ただけですが、1時間半ほどかかりました。じっくり観ると半日ぐらいかかりそうです。

この日は夕方5時に会議終了。再びSushi Otaに行くことになりましたが、予約が取れたのが21時頃。ということで、それまで近くを散歩しました。

イージス巡洋艦 Mobile Bay (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
Colonado Bridge (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
Manchester Grand Hyatt San Diego (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
Embarcadero Marina Park North (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
Embarcadero Marina Park (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
Seaport Village (EOS5DmarkII+Color Skopar 20F3.5)
Seaport Village (EOS5DmarkII+Color Skopar 20F3.5)
Seaport Village (EOS5DmarkII+Color Skopar 20F3.5)
そして予定通りSushi Otaへ。この日は↓からスタート。

Soft Shell Crab (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
天ぷら (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
Appetizer (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
鶏の唐揚 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
そしてやっぱり、、、

Osusume Sushi (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
Sea Urchin Hand Roll (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
 〆は

Mango Mochi Ice (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
満足満足(^^;;;





0 件のコメント:

コメントを投稿