2012年7月5日木曜日

6/30 飯盛山

土曜日は子供を連れて飯盛山へ。子供用にトレッキングシューズを買ったので、その様子見です。
飯盛神社の中宮から13時頃に登り始めました。ここからは3本のコースがありますが、よくわからず一番右のコースへ。

最初のうちは軽い登り。

途中にあった沢 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
木の間に岩が転がってたり (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
蟻の巣らしきもの(廃墟?) (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
 他の2つのコースと合流してからは急な登りに変貌。備え付けのロープを頼りに登ります。

ロープ登攀 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
アサギマダラ (EOS5DmarkII+EF50F1.8II, トリミング)
いくつものロープ場を登り切るとようやく山頂(^^)

山頂から百道浜 (EOS5DmarkII+TAMRON90F2.8MACRO)
山頂ではミドリヒョウモンが群れていました。

ミドリヒョウモン (EOS5DmarkII+TAMRON90F2.8MACRO, トリミング)
しばらく休憩して下山。帰りは別のコースにしようと思っていましたが、ルートがわからなかったので登りと同じコース(^^;; ロープ場は下りのほうが難しかったです。休憩も含めて登り始めから2時間ほどで下山しました。

低山と思って舐めてましたが、結構厳しいコースでした(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿