2011年4月15日金曜日

4/12 入学式 & 花見

4/12は子供の入学式だったので代休を取りました。今年は寒さが続いたおかげで、桜も残っていました(^^)
それにしても早いものです。。。
式に参加してると自分の小学校入学を思い出したりもしました。

私が行った小学校は新設校。入学時はお隣りの学校から新2年生と3年生が移ってきただけなので、最高学年が3年生。体育館もまだできていなかったので隣の小学校の体育館で入学式でした。校歌も校章もまだ。でも校舎はもちろんまっさらで気持よかったです。そんな小学校も今では大阪市で2番目のマンモス校になっているそうです。周りの工場が全部マンションになったしなぁ。。。

入学式では6年生が歓迎の劇をやってくれましたが、いや、しっかりしてること。幼稚園に入った時も思いましたが、うちの息子もあんな風になれるのかちょっと心配です(^^;

入学式のあと、お花見に行きました。場所は毎年行ってる脇山神社。散り始めでしたが、花びらの絨毯がこれまたきれいでした。

(iPhone4)
(K-5+DA35lim)
(K-5+DA12-24)
(K-5+DA100macro)
(K-5+DA100macro)

0 件のコメント:

コメントを投稿