2011年8月29日月曜日

8/12 大阪〜福岡

てことで、大阪で一泊して翌日。この日は代休。朝からお墓参りに行ったり母親の病院に付き添ったりしてお昼頃福岡に向けて出発。
当日朝に運良く指定席が取れたので、博多へはさくらで。さくらの指定席は初めてでしたが、普通車なのにグリーン車のような雰囲気で広々しています。

さくら指定席 (iPhone4)
で、無事出発したのですが、岡山を過ぎた辺りで母親が大事なものを忘れてきたことに気付き、私だけ一旦大阪に戻ることに。。。
福山で降りて大阪に引き返し、忘れ物を持って再び福岡へ。今度はさすがに指定席は取れず自由席。新大阪からだからなんとかなるだろうと思っていましたが甘かった。。。超満席で座れず。福山でやっと席にありつけました。結局22時半頃自宅に帰り着きました。
いつもは帰省ラッシュとは逆方向なので比較的楽ですが、順方向は厳しいですね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿