2011年8月31日水曜日

× 8/30 百道浜、室見川 朝も夜も

昨日は時差ボケで朝3時に目が覚め、寝ようとしても寝れなかったので4時半頃から百道浜へ。
最河口部で投げていましたが、うっすら明るくなってくるとベイトの群が寄ってくるのが見えました。たぶんトウゴロウイワシ。時折セイゴが捕食していてボイルします。群を追うように表層に鰭(?)を出しながら泳ぐエイも何匹か。。。
で、その群を通すように投げたりもしましたが無反応orz トップで一度マイクロセイゴがアタックしてきただけでした。
そんな状態も日の出まで。6時に日が昇るとすっかり静かになっちゃいました。サビキではアジゴが結構釣れていて、20cmぐらいのセイゴも混ざってたりしていました。

火曜日なので夜は23時から定例のテレカン。ということで、21時頃から室見川へ。ちょうど満潮潮止まりって感じの時間帯。愛宕大橋のたもとで始めましたが、蚊が多かったので下流に移動。でも河口近くは夜光虫さんがいっぱい。。。22時半ごろ潮が下げ始めると夜光虫もマシになりましたが、結局セイゴらしきワンバイトで終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿