2013年12月24日火曜日

[自転車: 機材] EASTON EA90 RT & SHIMANO CS-6700 12-25T & MICHELIN AIR STOP

そんなわけでTCRのホイールを替えました(^^) 新ホイールはEASTONのEA90RT。CRCで投げ売りになってたので(^^;; 日本時間の11/27夜に注文。

到着まで
イギリス国内で時間がかかります。
12/6に到着しましたが、時間が無くて先週土曜日にようやく交換しました。

前輪 (NEX-5N+SEL35F18)
後輪 (NEX-5N+SEL35F18)

スプロケはSHIMANO ULTEGRA CS-6700 12-25Tを同時購入。

CS-6700 12-25T (NEX-5N+SEL35F18)
チューブはウエパでMICHELINのAIR STOPを購入。タイヤがPro4SCなのでチューブもMICHELINにしてみました(^^;;

MICHELIN AIR STOP (iPhone5)

TCR付属のホイールP-R2に比べると、当然ですが手に持っただけで重さの違いがわかります。正確な重量は計ってません(^^;;

で、糸島を走りましたが、明らかに軽いです。乗り心地(振動吸収)も良くなったみたい(?) 彦山を登った感じではギア2枚分ぐらい軽い気がします(^^;;

スプロケも前はTIAGRAでしたが、ULTEGRAにしてギアチェンジがスムーズになった気がします。

早く板屋に登ってみたいところですが、雪が積もってそうだし、下りで凍えるし、もうちょっと先になりそうです(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿