2013年12月10日火曜日

[写真: 機材] SONY α NEX-7

11月の出張は大した写真も撮らないしNEX-5Nを持って行くつもりだったんですが、出張と子供の発表会が被っててNEX-5Nは発表会のビデオ撮影に使うことに。重いEOS5DmarkIIをわざわざ持って行くほどでもないし、、、ってことで、帰ってきたら売却するつもりで10月末にヤフオクでNEX-7を中古購入しました。

が、使ってみるとこれがなかなか良い(^^) EVFの色はちょっと変だけど、やっぱりファインダーが付いてると使いやすい。トライダイヤルも使いやすいし、小型軽量だし。。。ということで残留することに(^^;;

そんなわけで、EF24mm F1.4L IIを売った資金で、この間処分したばかりのSEL1018を再度購入(^^;; ついでにSEL35F18も仕入れてまたEマウントが増殖しました。あ、すっかり存在を忘れてたNEX-5NのキットレンズSEL1855も思い出して使ってみましたが、やっぱりあまり使わないので、EF24mmと一緒にこれも売却しました。

もうこれでしばらくは機材変更はしないつもりです(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿