2013年12月16日月曜日

12/14 [自転車: TCR] 板屋峠

土曜日は午後に板屋峠へ。14:30頃出発なので、ギリギリ日没前に帰れる感じ。

いつも通り室見川沿いを南下。今回は脇山で休憩せず、変電所入口で小休止。

変電所入口 (iPhone5)

息を整えてスタート。目標は28分切り(^^;; だいぶコースにも慣れてきたので、今回は9カーブ先の集落まで頑張ることにしました。ここまで行くと、後は比較的楽な感じなので。ダンシングを混ぜながら9カーブ先の集落通過。なかなかいいペースで登れました。29カーブを25分台で通過。これは行けるぞ、とスパートしたものの苦しい(^^;; 26分47秒でゴール。これまでの最高を1分50秒ほど更新しました(^^)

板屋峠 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
上りは汗だくですが、休憩してるとその汗が冷えてきます。ちなみに峠の気温計は2℃を指していました。

気温計 2℃ (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
ここからは地獄の下り。指先も顔も感覚が無くなります。

途中で撮影 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
麓まで下りると空気が暖かく感じました。ちなみに下の気温は10℃ほどあったようです。どこかのコンビニでコーヒーでも飲んで帰ろうかと思いましたが、鼻○垂れてるし、日没が近いしということで、そのまま帰宅しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿