2011年6月30日木曜日

6/29-30 京都出張

昨日から一泊で京都出張でした。パームスプリングス以来1ヶ月半ぶりの出張。

往路はNH422、機材はA320。そんなに混んでいませんでした。RWY16から離陸。

九州上空は雲 (K-5+FA43)
鳴門海峡 (K-5+DFA100)
淡路島 福良 (K-5+DFA100)
多奈川第二発電所 (K-5+DFA100)
関空に着陸するJAL機 (K-5+DFA100)
 定刻より10分ほど早く伊丹到着。モノレールと阪急を乗り継いで京都の烏丸へ。久しぶりに阪急に乗ったけど、特急が昔の急行並みにたくさん止まるようになってるんですね。
仕事はトラブルもなく順調に終わってお昼過ぎに終了。
地下鉄で京都駅に出て、新しくできたヨドバシを見物。その後、第一旭で昼食。学生時代以来だから20年ぶりぐらい。
トラブった時のことを考えて帰りは翌日の便にしていたので、とりあえず大阪の実家に向かいました。京都駅に戻っても良かったけど、京阪七条まで歩くことに。お天気サイトによると35℃、風もなく強烈に暑かったです(^^;
京阪も大阪まで直通は特急と各停しかなくなったみたいで、案内にはそれしか出ていませんでした。特急はやっぱり昔の急行並みの停車駅。
実家で仕事をしながら姉が帰ってくるのを待ち、夕食は昔よく行った放出駅前のお好み焼き屋さんへ母姉と3人で30年ぶりぐらいに行ってみました。昔は「風月」でしたが、今は「風の街」っていう名前に変わっていました。ちなみに昔から「鶴橋風月」とは関係ないところです。
正月にも来ましたが、やっぱりこの辺りは懐かしい。。。

復路はNH423。早めに空港に行ってラウンジで仕事。機材はB735でこれもそんなに混んでいませんでした。RWY32Rから離陸。

明石海峡大橋 (K-5+DFA100)
明石を過ぎると雲の上 (K-5+DFA100)
広島 江田島 (K-5+FA43)
RWY16に着陸。ほぼ定刻の到着でした。事務所に着くとすぐに豪雨。間一髪セーフでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿