2012年10月13日土曜日

○ 10/12 百道浜

室見川河口で太刀魚が上がってるということで、5時半から出撃してきました。百道浜に着くと、まだ暗いのに常連さん多数。その中で投げましたが、なかなか反応無し。
うっすら明るくなってきた6時過ぎに御一方が一本上げてから続々と釣れ出しました。

私にもヒットしたけど、やたら暴れてエラ洗い、、、
セイゴちゃんでした。

30cmぐらいのセイゴ (iPhone4)
ゴメンね、今日は君じゃないの。。。とリリースして投げていると、ようやく本命ヒット!!(^^)
でもそこからが続かない(^^; あっという間に日が出てきて終了モードになったところでヒットしたけど、サゴシでした。

サゴシと太刀魚 (iPhone4)
太刀魚は指三本サイズでした。実はこれが初太刀魚(^^)

昨夜はサゴシ、太刀魚とも刺身で食べましたが、なかなか美味しいですね(^^)
(サゴシはアニサキスに注意)

0 件のコメント:

コメントを投稿