2012年10月9日火曜日

10/6-7 校庭キャンプ

土日は恒例の校庭キャンプ。朝から買い出しに行き、14時開始。

まずはテント設営。慣れてない方の設営を手伝ったりしながら、自分のテントも。

設営完了 (iPhone4)
設営後は早速夕食の準備。夕食はカレーと焼きそばです。子供たちも野菜を洗ったり皮を剥いたり切ったりと頑張りました。子供たちがキャンドルを作ってる間に焼いたり炊いたり煮込んだり。

羽釜でも炊きました (iPhone4)
羽釜はあまりうまくいかず焦げてしまいましたが(^^;;

夕食の後はキャンプファイヤー。今年も芝生が傷まないよう、プロフェッショナルなオヤジが組んでくれました。

キャンプファイヤー (EOS5DmarkII+EF17-40F4L)
キャンプファイヤーを囲んでのフォークダンス、今年は盛り上がりました。

フォークダンス (EOS5DmarkII+EF17-40F4L)
キャンプファイヤーの後は校舎に入って怪談&肝試し。今回私は肝試し担当だったので、うまくいくかドキドキでしたが、先生方やオヤジの皆さんのご協力で大成功(^^) 怪談の段階でリタイヤ続出、泣き出す子までいたり。。。(^^;;
昨年は一番のヘタレに認定された我が息子ですが、今年は最後までクリア。一年で成長したものです(^^)

子供たちが就寝した後もオヤジ達は2交代で終夜警備。後半組だったので仮眠の後、3時から警備に入りました。

夜明け(iPhone4)
 朝食後に撤収。事故もなく今年も無事に終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿