2012年10月15日月曜日

○ 10/15 百道浜

今朝も5時半に起きて百道浜へ刀狩り。6時前に着きましたがすでに人いっぱい。まぁ、投げれないほどでは無かったので比較的空いてる場所で投げ始めました。例によって漁船も入ってます。ブレイク下に一隻、河口に一隻、そのちょっと沖に一隻いて、それぞれが網を張っています。これじゃ今日は無理かなぁ、と思いながら開始。
もうちょっと明るくならないと無理だろうと油断してるとゴゴッとバイト。でも不意を突かれて反応できず(^^; これじゃダメですね。。。

で、うっすら明るくなってくると来るわ来るわ。投げるたびにバイトはあり、2回に1回はヒット。何回かバラしましたが、10分ほどで5本キャッチ。カツオの一本釣りみたいな感じ(やったことないですが)。ストリンガーがいっぱいになったので終了(^^;; こんな日に限ってビニール袋持ってくるの忘れるし。。。

刀5本 (PowerShot D20)
今日使ったルアーはコレだけ。

ダイワ TD Salt Vib RR 80-S コットンキャンディ (PowerShot D20)
これをスローに引いてくるのが良かったです。周りを見てても一番反応が良かったように思います。ただ、ウレタンコーティングしてても結構傷だらけになりました。。。

終了と言いながらもアッという間に終わって物足りなかったので、太刀魚の時合が過ぎるのを待って投げるとセイゴがヒット。

30cmぐらい (PowerShot D20)
下唇が奇形になっていました。もしかすると小さい時に釣られて、その時のフック跡が原因かも知れませんね。と言いながら、↑の写真を撮ってバーブを潰し忘れてたのに気付いたのでした(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿