2012年10月5日金曜日

Canon PowerShot D20

8月初めに防水カメラを買い替えました。これまで使ってたPanasonicのDMC-FT1でもそれほど不満は無かったのですが、ズームレバーに砂が噛んで動きが悪くなったし、3年ちょっと使ったし、、、ということで。
いろいろ迷った挙句、今回はCanonのPowerShot D20にしてみました。

変なデザインでイマイチ不人気なカメラですが、実物を見るとそれほど違和感はありません。ネット上で画質評価が高かったのが決め手でした。

で、使ってみての感想は、、、

画質はまぁ屈曲光学系だしこんなもんかな、という感じ(^^; 過度な期待は禁物です。
驚いたのが手ぶれ補正。すごく効きます。

周防大島で船に座って手持ちで撮ったサンプルです。


静止画でもビックリの手ぶれ補正。

手持ち 0.5秒
中心部拡大
ノイズはやっぱりそれなりですが、0.5秒でもブレなしです。

あと、Eye-Fiに対応していて、本体でEye-FiのON/OFFができたり、動画がAVCHDじゃなくMPEG4だったりとDMC-FT1よりは使いやすくなりました。
ちょっと大きいですが、なかなか満足です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿