2013年11月27日水曜日

11/26 [自転車: TCR] 唐津〜糸島

昨日は代休にしたので、唐津へ。9時半ごろ出発。

ルートは前回と同じく、今宿から元岡〜志摩〜加布里と周ります。

可也山 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
泉川河口 (GoPro HERO3)
加布里からは202号線に戻って海沿いを唐津へ。今回はできるだけ止まらずに行こうと思ったので、走りながら補給をやってみましたが、寒さで鼻水が出てたせいで、口に物を入れると呼吸ができなくなって辛かったです(^^;; 暖かくなるまで補給は止まってすることにします。

筑肥線と並走 (GoPro HERO3)
海沿いを快走 (GoPro HERO3)
虹の松原 (GoPro HERO3)
松浦川 (GoPro HERO3)
ほぼノンストップで来たので、向かい風が強かったものの2時間で到着。ここまで距離50km。「すし幸」で昼食。

日菜セット 850円 (iPhone5)
板前さんの娘さんがロードに乗り始めたとかで、いろいろとお話しながら食べました。
30分ほどで出発。一度止まると寒いです(^^;;

唐津城 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)

ロイヤルホテルのファミマで補給していると、荷物をいっぱい積んだクロスバイクが。唐津までの道で抜いたのは覚えていたのですが。。。若い男性で、東京から鹿児島目指して走っているとか。もう30日以上、2800km走っているとのことでした。途中四国に寄ったりもされたそうです。これから長崎方面に行って、鹿児島へ行くとのことでした。
伊万里〜平戸あたりの見どころを話したりして出発。
加布里まで202号線を戻ります。

二丈 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
加布里からは船越漁港へ。海の様子を見に行きましたが、誰もいませんでした。久家波止は工事で入れないような感じ。

船越漁港 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
で、糸島の海沿いを周って帰ろうと走りだしましたが、ガス欠。。。二見でちょっと補給。

二見ヶ浦 (NEX-5N+SIGMA19mm F2.8)
ここからはノンストップ!! と思ったものの、今津のセブンイレブンでまた補給(^^;; 完全にハンガーノックでした。100km超える時はちゃんと補給しないといけないですね(^^;;

と、そんな感じで帰宅。123km、5時間40分でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿