2013年11月6日水曜日

11/4 伊勢ノ海部屋相撲体験交流会 百道浜道場

月曜日は伊勢ノ海部屋相撲体験交流会に参加。場所は天候の都合で小学校になりましたが、主催は海浜公園です。いろいろあって、オヤジも軽くお手伝い。

元北勝鬨の親方と5人の力士、床山さんなどが来られました。

伊勢ノ海部屋 (iPhone5)
最初は相撲健康体操。柔軟・バランス系ですが、結構キツかったです(^^;; 力士さんの柔らかさ、バランスは感動モノでした。その後は子供vs力士の相撲。もちろん子供が束になってかかっていっても余裕です。負けてくれましたが(^^;; 次は子供vs力士の綱引き。5人の力士相手に数十人の子供が対戦しましたが1勝1敗。

で、お待ちかねのお昼ごはん。ちゃんこです(^^)

ちゃんこ (iPhone5)
いやもう美味しくて4杯も食べちゃいました(^^;;

昼食後に相撲甚句を歌っていただき、こちらからはオヤジが博多祝い唄で返礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿